AiNature

自然体でいられるように。毎日の食事、暮らしをオーガニックに変えていきます。一緒にオーガニックな暮らしを楽しみましょう!

2018-01-01から1年間の記事一覧

沖縄の自然の恵み月桃を使用したオーガニックコスメ琉白を使ってみて

30歳も近づき肌の衰えを感じる今日この頃です。 もっとたくましくなってほしい。 外から色々なものを塗りたくらなくても、内から輝く肌になってほしい。 長年の課題でしたが、なかなか良いオーガニックコスメに出会えずにいました。 何も塗らずに肌を強くす…

【体質改善】心も体もスッキリ!ファスティングのやり方(後半)

ファスティングのやり方の後半になります。 前半では、 ファスティングについて 酵素ドリンクについて 準備期間 ファスティング期間 について書きました。まだ前半を見てない方は⬇️ 【体質改善】心も体もスッキリ!ファスティングのやり方(前半) - AiNatur…

【体質改善】心も体もスッキリ!ファスティングのやり方(前半)

1年ぶりにファスティングをしています! アトピーがひどく出てしまって、眠れず苦しかった時を救ってくれたファスティング。 ダイエット目的でやるとリバウンドしてしまうこともあるファスティングですが、体質改善を目的に食生活、内臓を一度リセットすると…

呼吸に意識を置くだけで世界が変わる

8月もあっという間にもう後半。 まだまだ暑いですが、大好きな季節が終わりに向かうと、なんとも言えない寂しさを感じます。 BEACHBOYSの最後のような・・ (私がこよなく愛するドラマです) 秋も好きなんですけどね。 太陽を一番感じる季節。 活力がみなぎ…

緑がある暮らし

プルメリアが今年も咲きました。 一輪しか咲いてないけれど、その存在感は大きいですね! 可愛らしい。 お花屋さんで見る花はもちろん綺麗だし、もらったら嬉しいですね。 けれど毎年花開くのを楽しみにしている家の植木の花が、パッと咲いたのを見ると 喜び…

体を目覚めさせる朝の習慣

朝起きたら、初めに何を飲んでいますか? 目を覚ますために珈琲を飲む方や、 朝はやはり牛乳! と牛乳をゴクゴク飲む方、色々な習慣があると思います。 私は朝の習慣を続けてから、便秘知らずな上に平熱も上がって、風邪はほとんどひかなくなりました。便秘…

オーガニックコットンの下着の心地よさ

オーガニックコットンの下着に変えてみたいけど、なんかおばさんっぽいのしかなさそう・・って思ってませんか? 私も初めはそう思っていました。 やっぱり胸はワイヤーが付いてないと盛れないし、ベージュのおばさんの肌着みたいな下着を、20代の花盛りがつ…

ビューラーをやめてみた結果

学生の頃から、当たり前に使い続けてきたビューラー。 やめてみました。 正確にはイベントとか結婚式とか、メイクに気合いれたい時は使っているのだけれど、日常生活ではここ1年ほど使っていません。 なぜやめたのか 1年くらい前にアトピーを自然治療で治す…

夏の乾燥対策にお気に入りの香りを

最近朝と夜の楽しみがあります。 お風呂の後に使うボディオイルを変えてみたら、 すごく香りが良くて爽やかな気持ちになれたのです。 有名なブランドなのに、なぜか使ってなかった! 読者のみなさんもきっと愛用してる方も多いかもしれませんね。 そのオイル…

キックボクシングを初体験してきました

キックボクシングってやったことありますか? 3.4年前から流行りだして、今は結構通ってる友達も多いのですが、 私はなかなか行く機会がなく今回初体験でした。 なかなかハードルが高そうだし、ムキムキになったらどうしよう・・ と思ってたのですが、実際体…

夏の朝の気持ちのよい過ごし方

夏の朝の気持ちのよい過ごし方 それは朝一の海でひと泳ぎすること。 夏って体は活発になるけど、 最近は暑すぎてなかなか外でアクティブに動けないですね。 かといって冷房の効いた室内に引きこもってても、 手足が冷えてしまうだけで体に全然よくない。 (…

自然体で輝いている人になりたい

初めまして。 AiNature(アイナチュレ)のAiです。 このブログではオーガニックな食事、スキンケア、体作りなど、自然に帰って根本から健康作りをしていく日々をシェアしていきます。 さて、では軽い自己紹介から。 専門学校を卒業して10年間、場所は変わりつ…