AiNature

自然体でいられるように。毎日の食事、暮らしをオーガニックに変えていきます。一緒にオーガニックな暮らしを楽しみましょう!

ビューラーをやめてみた結果

 

学生の頃から、当たり前に使い続けてきたビューラー

 

f:id:AiNature:20180815173101j:plain

 

やめてみました。

 

正確にはイベントとか結婚式とか、メイクに気合いれたい時は使っているのだけれど、日常生活ではここ1年ほど使っていません。

なぜやめたのか

 

1年くらい前にアトピーを自然治療で治すため、いらないものは少しずつ減らしていきました。私は顔にアトピーはなかったのですが、スキンケアもできるだけシンプルなものに変え、クレンジングもやめました。

 

メイク道具も徐々にナチュラルなものに変えていくことで、本当に必要なものって少しでいいんだなって気付きました。

 

どんどん小さくなるポーチ。

そこで幅を利かせるビューラー。

 

これっているのかな?やめてみたらどうなるのかな?

 

素朴な疑問が生まれ、やめてみました。

 

f:id:AiNature:20180815173105j:plain



ビューラーをやめてみて

 

まずほとんど誰も気づきません。

あんなにこだわってたのに。まつげのカールの形がうまくいかないとテンション下がってたのに。

 

母に、まつげがなくなるからやめた方がいい。

と言われ続けたのを、あんなに頑なに拒んでたのに。

 

確かに私も自分のまつげの形にはこだわっていたけど、周りの子のカールの形なんてそんな気にしたことないし(まつげエクステをしていて、ボリュームのあるまつげの子は見るけど)

 

マスカラをしたらある程度は上向きまつげになるので、やめてみても特に支障はありませんでした。

 

マスカラはお湯で落とせるタイプのものを使っているので、全体的にとてもすっきりして、それが心地よく思っています。

 

 

当たり前に使っていて絶対必要だと思っていたものも、なくしてみたら意外と必要品ではなくて、

生活はもっともっとシンプルに暮らせるんだな、と気付きました。