AiNature

自然体でいられるように。毎日の食事、暮らしをオーガニックに変えていきます。一緒にオーガニックな暮らしを楽しみましょう!

夏の朝の気持ちのよい過ごし方

 

夏の朝の気持ちのよい過ごし方

 

それは朝一の海でひと泳ぎすること。

 

f:id:AiNature:20180812190719j:plain

 

夏って体は活発になるけど、

最近は暑すぎてなかなか外でアクティブに動けないですね。

 

かといって冷房の効いた室内に引きこもってても、

手足が冷えてしまうだけで体に全然よくない。

(ただ熱中症の心配があるので冷房と扇風機は上手に使ったほうがいいですね)

 

夏は大好きな季節なので気持ち良く楽しみたい!

 

そこで、朝起きて軽くトマトジュースとバナナを食べて、

海にひとっ走りしてみました。

 

海の家も建って日中は人で溢れかえってる海水浴場も、

朝一ならまだ人もまばら・・

 

これくらいならビキニでこのぽっこりお腹をさらけ出しても恥ずかしくない!

(日中だとラッシュガードを脱げない ;;)

 

ということで軽くストレッチをして、海にダイブです!

 

あーやっぱり夏でも朝は水冷たいなあ〜

 

と思ったけど、首まで入ってしまったらもうただただ気持ち良い。

沖に向かって泳いで、

足がつかない所まで行ったら海水浴場の端から端まで平泳ぎ。

 

平泳ぎに疲れたらひっくり返って空を見上げてぼーっとする。

 

海にぽかーんと一人で浮いてる気持ちよさ

 

f:id:AiNature:20180812224740j:plain



 

耳が水の中だと、周りの声も遮断されて聞こえるのは海の音だけ。

 

私が一番、”地球で生きてる”と感じる瞬間です。

 

ずっと浮いててもいいくらいだけど、

またくるっと戻って平泳ぎです。

(平泳ぎが一番好きです)

 

クロールの方がダイエット効果はあるのかもしれませんが、

朝からそんなヘトヘトになりたくはないので、

 

自分が一番気持ちよいと思える泳ぎで、

疲れない範囲で砂浜に上がります。

 

腕をぐるぐる回して、ひと伸び

あー気持ちよかったー!と、かなりスッキリです。

 

シャワー浴びて体整えたら、

あれ、こんな爽快なことやってまだ朝だ!と気づきます。

 

これから1日いろいろできる。

朝の使い方で、本当に1日の時間の感じ方が変わりますね。

 

それを私は海でひと泳ぎに使う。

 

サーフィンに行く方もいれば、ヨガをして過ごす方もいるかもしれません。

 

朝に強い方は、朝の一時間を使って勉強をする方もいますね。

(私は朝一は頭が働いてないので、朝に勉強できる人はかなり尊敬・・!)

 

 

大好きな海に朝からパワーをもらって、1日元気満タンです。

 

 

夏の朝の気持ちのよい過ごし方、見つけました。