AiNature

自然体でいられるように。毎日の食事、暮らしをオーガニックに変えていきます。一緒にオーガニックな暮らしを楽しみましょう!

緑がある暮らし

f:id:AiNature:20180820141026j:plain

 

プルメリアが今年も咲きました。

 

一輪しか咲いてないけれど、その存在感は大きいですね!

 

可愛らしい。

 

お花屋さんで見る花はもちろん綺麗だし、もらったら嬉しいですね。

けれど毎年花開くのを楽しみにしている家の植木の花が、パッと咲いたのを見ると

喜びもひとしおになります!

 

前を通るたびに 

可愛いー!

と叫びたくなります笑。

 

一輪しか咲いてないところがまた愛おしい!

 

頑張って咲いてくれてありがとう。

 

 

f:id:AiNature:20180820135920j:plain

 

部屋に入るとモンステラが迎えてくれます。

(写真はべランダで水をあげた時に撮りました)

 

生命力のある大きな葉に、陽の光を通す切れ目があるのがポイント。

一つあるだけで南国な雰囲気を作ってくれます。

 

生き生きとした緑は目の疲れを癒してくれ、

見てるだけでリラックスしますね。

 

空気を浄化し、マイナスイオンも出してくれるので、良いことずくめです。

 

さらに丸みを帯びた大きな葉を持つモンステラは、室内の運気を整え幸運を呼び込む効果もあるそうです。

 

夏の光を浴びて、もっともっと大きく強く育ってくれたらいいな。

(直射日光には弱いので、適度に遮光してあげます)

 

 

 

緑があるだけで日々の暮らしが豊かになります。

 

生命力を感じ、パワーをもらって、

また私も頑張ろうと思えるのでした。

 

 

 

こちらもどうぞ。海からもパワーをもらえます。

夏の朝の気持ちのよい過ごし方