AiNature

自然体でいられるように。毎日の食事、暮らしをオーガニックに変えていきます。一緒にオーガニックな暮らしを楽しみましょう!

沖縄の自然の恵み月桃を使用したオーガニックコスメ琉白を使ってみて

f:id:AiNature:20180912015320j:plain

30歳も近づき肌の衰えを感じる今日この頃です。

 

もっとたくましくなってほしい。

 

外から色々なものを塗りたくらなくても、内から輝く肌になってほしい。

 

長年の課題でしたが、なかなか良いオーガニックコスメに出会えずにいました。

 

何も塗らずに肌を強くすることも試みましたが、それはそれで何か物足りないというか、結局ワセリンをつけたりボディクリームをそのまま顔に塗ったりしてしまっていました。

 

ただワセリンもクリームも保湿はされますが、ただカバーしているだけで肌は重いし、結局肌の芯のところは乾燥したままでしたね。

 

何が私にあったスキンケアなのかわからず、ずっと迷走してきました。

 

自然のものを使いたいし、肌も潤ってほしい。

 

このまま肌を衰えさせたくない。

 

その願いを叶えてくれるのが、沖縄の自然の恵みをたっぷり閉じ込めたオーガニックコスメRUHAKU(琉白)です。

 

f:id:AiNature:20180911233003j:plain

 

見つけてしまった!!

 

これは、私の肌の救世主かもしれない!!

 

トライアルセットを試してみて、その使い心地にすっかりハマってしまったのです。

 

沖縄オーガニックコスメRUHAKU(琉白)との出会い

 

私が琉白に惹かれた理由はいくつかあります。

第一に、エコサートオーガニック認証を取得しているということ

f:id:AiNature:20180911232149j:plain

 

エコサートオーガニックとは

ECOCERT(エコサート)とは、フランスに拠点に置く国際有機生産物の認定機関です。

規定されているオーガニックの基準を厳しく審査、認証を行い、ヨーロッパだけでなく世界的な基準とも言われています。

国際的な第一級の有機認定マークのひとつとして、高い評判と信頼を得ています。

 

エコサート認証基準
  • 完成品の95%が天然由来であること
  • 全体の10%以上がオーガニック認定成分であること
  • 植物原料の95%以上がオーガニックであること
  • 合成香料、合成保存料、合成着色料の使用禁止
  • 石油由来原料の使用禁止         など

 

日本のオーガニックコスメには規定がないので、一部しか天然由来なものが入っていなくても、オーガニック、ナチュラル、無添加などを名乗れてしまいます。

 

 

その中で琉白は、厳しい基準を設けているエコサート認証を全製品取得していて、お客様の安心、安全を一番に考えていることがわかりますね。

 

内から輝いてほしい、沖縄の自然の恵みを感じてほしい。

 

琉白の生産者の心を感じます。

 

第二に、沖縄の自然の恵みをふんだんに使用していること

 

私は沖縄が大好きです。

空が広く、日差しが強くて、大地にパワーがあります。

 

生き物も植物も生き生きしていて、活力がみなぎっていますね。

 

そんな沖縄の自然の恵みが使われているなんて、絶対いいに決まってる!

 

単純にそう思いました。

 

琉白で使用されている成分の代表的なものが、月桃です。

 

f:id:AiNature:20180911233215j:plain

月桃とは

沖縄を代表するショウガ科のハーブで、古くから薬草として使用されてきました。

沖縄の強い日差しにも負けず、高さ2~3mまでみずみずしく濃い緑の葉を茂らせます。

 

強い紫外線を浴びることで発生する活性酵素を消去する、抗酸化物質を豊富に含んでいることで、高い抗酸化力や抗菌・抗炎症作用などがあります。

 

沖縄では古くから身近にあり、

月桃の白い綺麗な花が咲いたら、その夏台風が来る(台風はサンゴの生育環境を守るためにも必要)

 

という教えや、月桃の葉を厄除けとして使う風習もあります。

 

そんな月桃を、琉白では根・茎・種子・葉と、まるごと配合されています。

月桃の強い生命力、みずみずしさ、パワーを肌に取り込めるなんて、幸せでしかありません。

 

 

トライアルセットを使ってみて

f:id:AiNature:20180911233303j:plain

 

嬉しいことに、琉白にはトライアルセットがあります。

洗顔石鹸、保湿化粧水、美容オイル、保湿クリームがたっぷり一週間分入って990円。

 

しかも、ケチって使ってたつもりはないのですが、私は10日間くらいもちましたw

 

 月桃クリアソープ

f:id:AiNature:20180911232053j:plain

 

 クチャという海のミネラルを豊富に含んだ海泥が配合され、きめ細やかな泡で毛穴汚れまですっきり洗い落としてくれます。

 

この洗顔石鹸が、私のドツボでした。

 

洗顔ネットが付いていて、きめ細やかな泡が簡単に作れます。

 

f:id:AiNature:20180911235326j:plain

 

お肌の上でクルクルして、洗い流した後の衝撃!

 

なにこの肌の触り心地!

 

なんだろう汚れがすっきり落ちて、一気に陶器肌になった感じ。

すごく独特で、今までにない洗い上がり。

 

つっぱらないんだけど、ほんとすっきり気持ちいい。

 

母にもオススメして、使ってもらったら洗い心地にびっくりしていました。

これは私も使うから、買って!

 

と絶賛でしたね。

 

一度みんなに体験してもらいたい。

 

月桃バランスローション

f:id:AiNature:20180912000548j:plain

海ぶどう、もずく、にがり、月桃などが配合されており、沖縄の自然たっぷりです。

 

程よくとろみが付いていて、ベトベトしたりしません。

 

普段もっちり系の化粧水をつけている方は少し物足りなく感じるかもしれませんが、慣れると、さっぱり軽いつけごこちが自然に思えます。

 

夜につける月桃ナイトリペアオイルとよくなじんでしっかり浸透し、潤いを保ってくれます。

f:id:AiNature:20180912005724j:plain

 

私は化粧水をしっかり浸透させる前に、オイルを馴染ませてしまっています。

オイルローズヒップオイル、ザクロ、香りにローズマリーなどが使用されています。

 

ほのかな花の香りが心地よく、マッサージオイルとしても使えますね!

 

最後に、月桃デイモイストクリームで整えます

f:id:AiNature:20180912005957j:plain

 

なめらかで軽いつけごこちの保湿クリームです。

アルガンオイル、オリーブスクラワン、ホホバオイル、シア等が配合されています。

 

香りは、オリーブがほのかに香るかな!

 

自然な香りは安心します。

 

朝は化粧水とクリームだけで、軽いけどしっとりした仕上がり。

この後日焼け止めなどを重ねていきます。

 

 

10日間使用した結果

 

オーガニックコスメは特効薬ではありません。

徐々に肌のサイクルを経て肌を強くし、綺麗を作っていきます。

 

なので10日間で劇的な変化が出たということはないのですが、これを使い続けることで確実に肌がいい方向に変わっていくことは想像ができます。

 

そのくらい使い心地がよく、私は特に洗顔石鹸が衝撃的だったのです。

 

琉白は本来の肌の力を強くし、綺麗を生み出すことを大切にしています。

 

それは私がずっと目標にしてきたことで、綺麗を生み出すことをサポートしてもらえるなんてとても心強く感じています。

 

さらに化学製品で潤いを作りごまかすのではなく、安心できる素材を厳しい条件下で使用するということは、本当に私たちの肌のことを考え、心も肌も強く綺麗になって欲しいという思いがないとできません。

 

 

琉白の、その気持ちがとても好きです。

 

 

これから大好きな沖縄の自然の恵みをたっぷりもらい、肌が輝いていくことを楽しみにしています。

 

 

トライアルセットお申し込みの方はこちらから⬇︎