AiNature

自然体でいられるように。毎日の食事、暮らしをオーガニックに変えていきます。一緒にオーガニックな暮らしを楽しみましょう!

オーガニックコットンの下着の心地よさ

 

オーガニックコットン下着に変えてみたいけど、なんかおばさんっぽいのしかなさそう・・って思ってませんか?

 

f:id:AiNature:20180817144638j:plain

 

私も初めはそう思っていました。

 

やっぱり胸はワイヤーが付いてないと盛れないし、ベージュのおばさんの肌着みたいな下着を、20代の花盛りがつけてていいの?って笑

 

でも実際見に行ってみたら、すごく可愛い下着がたくさんありました。

 

あ、イメージと全然違う!

 

気になってるけど実際どうなのかなー?

って方に、是非一度つけてみて欲しいので、今日はそのオーガニックコットン下着の良さをお伝えしますね。

 

オーガニックコットンとは

 

3年以上農薬や化学合成の肥料、殺虫剤、除草剤等を使用せず自然のサイクルに従って栽培収穫された棉花の事。

 

オーガニックコットンの基準

  • 3年間農薬や化学肥料を使用しない土地で栽培
  • 化学合成農薬や化学肥料は原則使用しない
  • 遺伝子組み換え原材料は使用しない
  • 放射線照射はしない
  • 合成添加物の使用制限    など

使っていくうちにどんどん肌になじんでいきます。心地よい風合いを保つためにナチュラル系の洗剤で洗うことをお勧めしています。

 

実際私が愛用しているオススメの下着

nanadecor

可愛らしい柄・形のナイトウェア、アンダーウェアが安心のオーガニックコットン100%で作られてるnanadecor。

花柄の可愛らしいブラ・ショーツ。シーズンによって優しい色味だったりはっきりした色味だったり、きっとお気に入りの柄が見つかると思います。

ブラというより三角ビキニみたいな形なので、胸を寄せる力は全くありません。

オーガニックコットンのブラに少し慣れてから試してみた方がいいかも。

 

真っ白で小さな小花のレースがついててとっても清楚なブラ・ショーツです。

肌触りも柔らかくて、使ってくうちにどんどんなじんでいくので、ワイヤーがあるブラよりも寿命はとっても長いですね。

この形は結構しっかり胸を包んでくれるので、ワイヤーなしの心もとない感じもありません。とてもお気に入りのブラ・ショーツです。

 

PRISTINE

優しい風合いのオーガニックコットンの服・寝具・下着を揃えているPRISTINE.

着色なしの天然の色味で、とても柔らかい肌触りです。

 

初めてワイヤーなしのブラをつける方でも安心できる、オーガニックコットンの持つ柔らかな肌触りはそのままに、補正力を兼ね備えたブラジャー。

胸が横に流れることもなく、しっかり支えてくれます。

谷間も作れちゃいますね!

 

 

オーガニックコットン下着に変えてみて 

 

オーガニックコットン下着に変えてからは、もう昔のワイヤー入りの肌になじまないブラ、ショーツは使わなくなりました。

 

前はワイヤーの締め付けで肌に黒ずみができたりしていたのですが、オーガニックコットン下着を替えてからはすっかり綺麗になり、心地よく過ごしています。

 

タグも外側に付いているので、肌に当たってちくちくすることもないですよ。

 

もし今の下着に少しでも違和感があるのでしたら、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

 

毎日が心地よく過ごせますように。