AiNature

自然体でいられるように。毎日の食事、暮らしをオーガニックに変えていきます。一緒にオーガニックな暮らしを楽しみましょう!

自然体で輝いている人になりたい

初めまして。

AiNature(アイナチュレ)のAiです。

 

このブログではオーガニックな食事、スキンケア、体作りなど、自然に帰って根本から健康作りをしていく日々をシェアしていきます。

 

 

さて、では軽い自己紹介から。

 

専門学校を卒業して10年間、場所は変わりつつも飲食業を続けてきました。

初めてオーガニックを意識したのは24歳の時。

 

その時私はカナダに2年間留学していました。

日本を離れて半年経ったくらいで、自分の体の変化に気づいたのです。

 

専門学校に入ってからひどく悪化していたアトピー、アレルギー類が、びっくりするくらい一気に収まっていったのです。

 

あれ?薬も塗ってないのに?

 

体が元気になると、

 

『ああ、そんなに落ち込んでるつもりはなかったけど、やっぱ辛かったんだな』

 

と気づけるほど、心に余裕が出てきて毎日がとても楽しく感じるようになりました。

 

東京で暮らしていた時は毎日が必死で、少しでも早く仕事を覚えたい、技術をつけたい、と心に余裕がありませんでした。

 

楽しみなことといえばショッピングやカラオケ。

ストレスがたまると無駄にいらないものを買ったりして、

 

『ストレス発散〜!』

と言いつつも全然ストレスは発散できていませんでした。

 

カナダは街と自然が一体となっていて、芝生に転がったりヨガをしたり、フリーのテニスコートで汗を流したり、仕事をしつつもきちんと楽しむ時間も作る。

 

そんな暮らしが当たり前になっていました。

 

食事もオーガニックスーパーが街中にたくさんあるので、意識せずとも自然で健康的な食事をとることができました。

 

別に治療してるわけでもなく、ただただ毎日楽しく過ごしているだけでびっくりするくらい健康になっていったのです。

 

本格的にオーガニック、マクロビを勉強し始めたのは帰国してから三年後。

日本でまた働き始めて、あんなにすっかり良くなってた体調がどんどん悪化していったのです。

 

気づいた時にはもう遅くて、食生活、生活リズムは乱れまくっていました。

 

仕事はそこで休業。

病院でアレルギー検査をしてもらったら、ほとんどの食品にアレルギー反応がありました。

小麦粉、卵、乳製品、肉、まさかのキャベツとかにも反応がありました。

 

体の機能が弱りきっていて、消化できる力がない。

本来アレルギーはないはずなのに、、

 

ただカナダに行ったことで元気な自分を作れるということはわかっていたので、体の中から健康を作れば絶対また何でも食べれる。

と信じて、健康作りを学び始めました。

 

初めはファスティング

これは効果絶大。体の中の溜まりに溜まった悪いものが、すっきりしました。

たまに体をリセットするためにも、続けたいと思っています。

 

詳しいファスティングの仕方については、これから少しずつみなさんにシェアしていきますね!

 

ファスティングのやり方についてまとめた記事はこちらから⬇️

【体質改善】心も体もスッキリ!ファスティングのやり方(前半) - AiNature

【体質改善】心も体もスッキリ!ファスティングのやり方(後半) - AiNature

 

食事面ではマクロビオティック

マクロビって実際何なの?陰陽って?

 

と全てが初めてでしたが、ドキドキしながらマクロビのお料理を出しているカフェに行くとすごく穏やかな表情の方が経営しており、

 

ああマクロビってこんな雰囲気を作るんだな、(個人差はあるかと思いますが)

とすごく安心したのを覚えています。

 

今は体調も安定してきて、調子に乗って食べ過ぎて太ってしまったので(懲りないですね、、)

マクロビをストイックにやるわけではなく、今の自分にあった食事。

 

心も体も喜ぶ食事をして、体の中から美しく健康になることを目指していきます。

 

日本はまだまだオーガニック後進国ですが、今の生活で取り入れられることから始めて、効果的だったもの、美味しいレシピなど、

 

みなさんと共有できたらと思っています。

 

 

 

ぜひコメント欄にてオススメの食品、スキンケア用品などあったら教えてください。

皆で綺麗を目指しましょう♪